SSブログ
妊娠したかも? ブログトップ
前の5件 | -

妊娠したかも? [妊娠したかも?]

毎日、ドキドキしながら基礎体温を測っている日々です。
今日も高温でスタート。
朝から気分が良いです。

「妊娠したかも?」というカテゴリーを追加します。

次の生理が来るまではこちらのカテゴリーで書こうかな。

なんだか今回は赤ちゃん来そうな感じがするんです、とっても。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

過去の基礎体温と比較 [妊娠したかも?]

昨日は今回の基礎体温と過去の基礎体温を比較してみました。

明らかに違うのは

高温期の温度が高いこと。
低温期との差もはっきりしていること。

e-妊娠」のサイトで見つけた「基礎体温表作成&チェック」に今までの基礎体温の記録を入力してみました。
グラフが表示される意外にも平均体温を計算してくれたりします。
そして何より自分の基礎体温グラフを基にしたアドバイス、説明があるのが嬉しい。
これは役立ちそうです。

自分なりの方法でタイミングを取っていると「これでいいんだろうか?」と思うことがよくあります。
婦人科にて不妊治療をしていればドクターの指示に従えば良いけれど、自己流タイミングをしている人にはこのアドバイスは参考になるかなと思いました。

高温期の日数や温度差、排卵日の説明は読んでおいて損はないですね。

私の場合「今周期はきれいな2相性のグラフができていて、排卵後も黄体ホルモンが分泌されている」という説明でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今までに無い最高温度を記録 [妊娠したかも?]

高温期が続いていますが、昨日の体温は今までに無い最も高い温度でした。

36.64度。

ええ、これが私の高温なんです。
いかに冷え体質かわかりますね。

これまで高温期の体温は36.4から36.5の間をうろうろ。

ところが昨日の朝は6度台が出たのです!
何度も数字を確かめちゃいました。

高温期の体温は右上がりで上っていってます。

こんなに調子が良いとますます「妊娠したかも?」と思いたくなります。


その他の症状としては

下腹部の痛み。ときどきキューっとなる感じ。
ゲップ。のど元までウッとなった。
白いおりもの。少量

胸の張りや乳首の痛みは、感じられません。

明日の朝も高温になあれ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

本日も高温です [妊娠したかも?]

今日は生理予定日でした。
26日周期だった場合の話で、単に遅れている可能性もまだあります。

今朝の体温も36.6度台をキープ♪
昨日に引き続きの高温に嬉しくなっています。

昨晩、いつもより早く寝ました。
22時半だったかな。
そしたら今朝5時に目が覚めてしまいました。

まだ起きれないのでベッドでうとうと。
6時過ぎてから一度測定。
このときが36.6度台でした。

その後トイレに行ってからベッドに戻ってまたうとうと。
いつも測定する時間になったので再測定したら、今度は36.56。
あら、下がっちゃった・・・。

寝ている間に、寝汗もかいたし、体はいつもよりポカポカした目覚めだったので、記録には36.6度台を残しておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期 10日目 [妊娠したかも?]

まだまだ高温期になって10日目なんです。
いつ生理が来てもおかしくない・・そんな状況です。

妊娠しているのかどうか、早く知りたいな。
っていうか、生理来るなら早く来い!とも言える。

私の過去の高温期日数はあまり長くはありません。
前回は11日の高温期後に生理でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | - 妊娠したかも? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。