SSブログ

過去の基礎体温と比較 [妊娠したかも?]

昨日は今回の基礎体温と過去の基礎体温を比較してみました。

明らかに違うのは

高温期の温度が高いこと。
低温期との差もはっきりしていること。

e-妊娠」のサイトで見つけた「基礎体温表作成&チェック」に今までの基礎体温の記録を入力してみました。
グラフが表示される意外にも平均体温を計算してくれたりします。
そして何より自分の基礎体温グラフを基にしたアドバイス、説明があるのが嬉しい。
これは役立ちそうです。

自分なりの方法でタイミングを取っていると「これでいいんだろうか?」と思うことがよくあります。
婦人科にて不妊治療をしていればドクターの指示に従えば良いけれど、自己流タイミングをしている人にはこのアドバイスは参考になるかなと思いました。

高温期の日数や温度差、排卵日の説明は読んでおいて損はないですね。

私の場合「今周期はきれいな2相性のグラフができていて、排卵後も黄体ホルモンが分泌されている」という説明でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。