SSブログ

妊娠3ヶ月 [妊婦生活]

ご無沙汰しています。
妊娠3ヶ月、9週目に入りました。

つわりに苦しんでおります。

吐くことは無いですが、つねに胃が主張しています。笑
胃もたれ、食欲不振、おまけに便秘。

早く、終わってくれないかな~。
体重はちょっとだけ減りました。

自分が食欲が無いと、台所に立つのも億劫になり、料理もいいかげん。
手抜きの毎日ですみません、旦那様。

好きな物といえば、りんご、キウイなんかを食べています。
クリーム系、脂っこい物が苦手になりました。
つわりの初期時期は匂いに敏感で、豚肉の匂いが強烈に感じたり・・・。
最近は匂いの方は落ち着いたかな。

さて、心拍や胎芽確認だとしたいところですが、日本のようにマメな検診がありません。
もちろん出血や腹痛などがあれば、駆け込みで診てもらえます。
私のようなただつわりがある人の検診は、一ヶ月半後。
なが~い。
見えない赤ん坊と過ごすのは、どうも寂しいですね。
早く次の検診でエコーをしてもらいたいです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

りなっち

お久しぶりです!
日本とは検診も違うようですね〜(^-^;なんだかその間変にモヤモヤしてしまいますね。
私は次は来月1週目に検診です。その時に予定日が確定する予定なので、今から少しドキドキしてます。
お互い頑張ってつわりを乗り切りましょう!
by りなっち (2010-10-24 09:10) 

elsa

その後、つわりはいかがですか?
私は11週目あたりから調子がよくなってます。
寒くなってきたので体調に気をつけましょうね。
by elsa (2010-11-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠です妊娠4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。