SSブログ

妊娠です [妊娠したかも?]

妊娠検査薬の結果は、陽性でした。
3分待つどころか、すぐに反応しました。

良かった、良かった。

もっと感動するかと思ったけれど、意外に落ち着いていました。
夫にも報告。

まさか、自然妊娠できるとは!

私には大きな問題ないし、夫もそれほどヒドイ状態ではなかったので、可能性はあったんですね。

不妊うんぬんの前にセックスレスや勃起不全、こっちの問題の方がやはり私たちには大きかったような気がします。
セックスできなくちゃ、自然妊娠できないものね。

高度医療の力を借りずに妊娠できたことは、ホッとします。
海外で言葉の壁もありながらの不妊治療はストレス度が違うんです。
医療用語も出される薬も、一から自分で調べないといけないですから・・。
出産に向けて、また知らない言葉が出てくるのでこちらも調べないといけませんけどね。

今の体調ですが、お昼過ぎに眠くなるので軽く昼寝。
下腹部痛が少し。

もう少しするとつわりも始まるのかしら?


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 12

花唄

おめでとうございます♪

ちょくちょくブログを拝見してました。日本人ですが、旦那の事が似てる感じと、何より悩みがあっても、明るいエルザさんの文章が好きですっ。

私も、赤ちゃんを望んでいるので頑張ります♪

これから、素敵な妊婦生活過ごして下さい。
by 花唄 (2010-09-28 10:07) 

kaori

おめでとうございま~す

本当に本当によかったですね。

私も外国人夫と、外国暮らしです。
9月にきたばかりで、慣れないことだらけです。

赤ちゃんほしい気持ちなどを率直に語っている姿にとても惹かれ、また、パワーをもらっていました。

私は、33歳です。子供が欲しいと思ってから1年くらいです。
あなたの幸運を分けてくださいね。

そして、元気な赤ちゃんを産んでください。
幸せがいっぱいふりそそぎますように。


by kaori (2010-09-28 19:19) 

elsa

花唄さん

お祝いのメッセージをありがとうございます。
予想外の自然妊娠だったので、びっくりしています。

不妊、不妊と思っていても赤ちゃんはこうやって突然にやってくるんですね。

花唄さんも頑張ってくださいね。
経験から、ストレスと冷えは良くないですよ。
花唄さんにも可愛い赤ちゃんがやって来ますように。


by elsa (2010-09-28 23:32) 

elsa

kaoriさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。
kaoriさんも外国暮らし、外国人のパートナーがいらっしゃるのですね。
海外暮らしは慣れるまで本当に大変ですよね。

33歳、まだまだチャンスはたくさんあると思います。
もし不妊に悩んでいるのなら早めの行動がいいですね。

kaoriさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように。
頑張ってくださいね。

by elsa (2010-09-29 00:30) 

りなっち

おめでとうございます!
本当に嬉しいご報告です。
私は暫く治療に行けなさそうなのですが、
その間は自然妊娠できるように頑張りたいと思っています。
elsaさんの後に続けられたらいいな~^^
by りなっち (2010-09-29 14:19) 

elsa

りなっちさん、ありがとうございます。

自然妊娠できたらいいですよね。
私みたいに「あれっ?」って感じにできるかもしれないですよ。
りなっちさんにも赤ちゃんがやってくることを祈っています。
頑張ってくださいね。
まずは体を温めて。

by elsa (2010-09-30 16:40) 

ソラ

おめでとうございます!
今日こちらのブログを初めて拝見しました。
旦那さんの言動がとってもうちの旦那と似ていて
「わかる!わかるー!」と、一つ一つに納得しながら読ませていただきました。
これからますますお体を大切に、プレママ生活を楽しんでくださいね。
私も不妊治療、頑張ります(゚∇^d)
by ソラ (2010-09-30 18:47) 

elsa

ソラさん

初訪問に初コメント、ありがとうございます。
旦那様、似てますか?
ってことは、優しい人だと思います。
ソラさんも不妊治療を頑張ってくださいね。
辛いときもあるでしょうけれど、諦めてはいけません。
かわいい赤ちゃんがやってくるよう、お祈りします。

by elsa (2010-09-30 21:25) 

prin

おめでとうございます!
本当に良かったですね~
自然妊娠、羨ましいです。
prinもelsaさんに続きたいと思っていたら、
どうやら陽性が出たみたいです。
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように~

by prin (2010-10-12 15:54) 

elsa

prinさん

コメントありがとうございます。
prinさんも陽性反応が出たんですか?
それは良かったですね~。
おめでとうございますっ!!!
病院で確認できる日が楽しみですね。
妊娠の輪が広がっていけばいいですね。

by elsa (2010-10-12 17:32) 

nico

私も以前からちょくちょくブログ拝見させていただいてました。
旦那さんの症状がうちも全く一緒で・・・。
うちもセックスレス&勃起不全?(最後までいかない)で新婚から2年
悩んで一時は離婚も考えました。(私の心の中)
それが月1回のタイミングで何とか同じく自然妊娠できて9月に無事
女児を出産しました。
エルザさんのブログを久々拝見して陽性反応が出たって書いてあった
ので見ず知らずの者ですが嬉しくなって思わずコメントしちゃいました。
これから悪阻とか大変だと思いますが、頑張ってください!
by nico (2010-10-21 16:56) 

elsa

nicoさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
そして出産おめでとうございます。
育児に慣れてきた頃でしょうか?

nicoさんご夫妻も大変だったのですね。
男性側の気持ちはわかりませんが、nicoさんの辛かったお気持ちはわかります。
私は今、つわりと格闘中。
赤ちゃんが無事に育っていることを祈る毎日です。
出産の報告もここで出来たらいいなと思っていますので、また思い出したら遊びに来てくださいね。
by elsa (2010-10-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生理周期35日目妊娠3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。