SSブログ

妊娠8ヶ月 [妊婦生活]

妊娠生活も後期に入り、さまざまなトラブルが出てきました。

妊娠糖尿病。
血糖値検査の結果が悪かったので、婦人科医から専門医を紹介されました。
診察の結果、食事療法と毎日の血糖値を自宅で測定することになりました。
食前と食後1時間半に機械を使って指先に血液を出し、検査薬で血糖値を測ります。
これがとっても面倒な作業・・。

便秘対策で食べていた乾燥プルーンは糖分が多いので、食べないようにしました。
そのとたん、便秘。
これも困ります。
便秘が続くと痔になっちゃうし。

血糖値の測定はしばらく続けて、その結果を今度の診察で見せる予定です。

婦人科検診の方は順調でした。
赤ちゃんは少し大きめ、頭が下を向いている、羊水が多いかも・・ということです。
一方、月一の血液検査と尿検査で、尿中に糖が出てしまいました。
これはやはり血糖値が高いのと関係しているのでしょうね。

残り2ヶ月、なんとか無事に過ごしたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

りなっち

赤ちゃん順調そうですね^^
尿糖でちゃいましたか・・私はタンパクがよく出ます^^;
最近は検診前日から水を多めにとるようにしてるせいか出ることなくなりました^^
その分トイレも近くなりますが(笑)

by りなっち (2011-03-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠7ヶ月妊娠9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。