SSブログ

新しい婦人科の先生 [不妊治療]

先日、新しい婦人科の先生に会ってきました。
今までの先生の所へは徒歩で行けたのですが、今度は電車に乗らないと行けません。

ちょっと遠いけれど、とても良い先生でした。
前の先生は感じが悪くて説明もほとんど無しだったので、この差には驚きです。
ゆっくり話してくれるので理解もしやすいし「この検査では何々がわかる」と言った説明がちゃんとありました。
これが当たり前なのでしょうけれど。

今までのことと検査の結果を見せて、先生の判断は・・・

○先生との話で分かったこと。

私には問題が無い。
ただし子宮内膜が少し厚い。→生理の量、痛みは無いか?と聞かれました。
子宮内膜症を疑っているのでしょうか?
痛みはほとんどないし、月経量も人並みと自分では思っているのですが・・。
他人と比べるのって難しいですよね。

夫の精液検査の結果。
先生の判断では、それほど悪くは無いらしい。
少し安心しました。

・・ということは、自然妊娠が不可能な段階では無いようです。
チャンスがあれば二人だけで妊娠も可能かも。
年齢のこともあるので確率は低いでしょうけれど。

○今後のこと。

検査に足りないことがあるので、さらに検査します。

私の検査

・生理初期の血液検査

夫の検査

・精液検査をさらに詳しく
自宅で採取ではなくて、病院にて採取
・血液検査

二人の検査

・フーナーテスト
生理周期12から13日目の性交渉後に病院にて検査

以上の検査が終わったら、ドクターに受診の予約します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周期26日でした生理周期31日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。