SSブログ

子宮卵管造影検査の感想 [不妊治療]

子宮卵管造影検査をしてきました。

検査をする前には下半身は何もつけない、ブラはつけたままで良い、使い捨ての検査着を着用。
(ブラをつけたままで良かったのだけれど、よく言葉が聞き取れずに全部脱いでしまいました。)

感想は思ったよりは痛くなかったけど、痛かった。
液が入る時なのか、生理初期のような子宮がキューッとなる痛み。
液が入ってしまえば何も特には感じず。

レントゲンを数枚撮って、体を横向きにしてまた撮って、終了。

それから服を着て待合室で15分ほど待って、今度はスカートだけ脱いで下着をつけたままで数枚撮影。

検査結果を聞くまでに1時間ほど待たされる。
これが一番つらかった。
11時過ぎの検査でお昼抜きだったから。

やっと名前を呼ばれて「異常なし」の報告をうけました。

卵管の詰まりはないようです。


一週間抗生物質の服用は続きます。

検査後、少量の出血あり。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はいよいよ超音波検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。