SSブログ

婦人科予約 [不妊治療]

産後一ヵ月後に婦人科に行ったきり、その後は行っていません。

産後の体調も比較的良かったほうだと思います。
帝王切開だったため、傷跡が痛いとか痒いというトラブルはありましたが、今はそれも感じなくなりました。
高齢での帝王切開なので傷は大きく残っています。
体質もあるでしょうが、若い時に産んでいれば傷は薄くなったかもしれません。

夫と話し合い、とりあえず婦人科に行くことにしました。
検査をして今の体の状態を知りたいのが一番です。

その後、人工授精、体外受精の話に進むかもしれませんが、あくまでも希望は自然妊娠。
私の住んでる国では、人工授精や体外受精をするのに保険の援助がありますが、これには年齢制限があるのです。
またその話は後日。


コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。