SSブログ

高麗紅参 蜂蜜切片 [私のこと]

不妊に効くかどうかは分かりませんが、冷えには良いようです。

韓国人の友人がお土産にくれた高麗紅参の蜂蜜づけ切片。
蜂蜜につけた物をうすく切ってあって、小袋に入っています。

一日に2、3枚を数回にわけて食べるのだとか。

生姜や唐辛子のように、食べた後にカーッと燃えるほど熱くは感じません。
だけど、効くかな?

味は不味い。
食べられなくはないけれど、それほど美味しくはないです。
蜂蜜づけと言えどもそれほど甘くは無く、独特な高麗人参の香りが強い。
薬だと思って食べていますが。

蜂蜜づけといえば、生姜の蜂蜜漬けを自分で作ってみました。
これは美味しく、体もぽかぽかします。
特に薄切りの生姜は甘いけど辛い感じに仕上がりました。

体に良いこと、続けてみます。

他にもビタミンE飲んだり、コーヒーを止めたりしているのですが、効果はどうなのかな?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月から始めたこと来週がチャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。