SSブログ

4月から始めたこと [私のこと]

自分なりに体を変えていかないと妊娠できないのでは・・と思ったので、体質改善のため努力しています。

先月からやっていることは

ジョギングと半身浴。
両方とも汗をかきます。

うん、きっと体に良いに違いない。

この国の人は、シャワーばかりで湯船に入る習慣がありません。
私もシャワーの人になりつつあったので、そこをまずは改善。

お湯の節約もかねて半身浴。
しかし、ダラダラと長く入っていることが苦手なので、ちょい熱めのお湯で短めに。
これでも十分汗をかきます。

ジョギングと半身浴のおかげかどうかわからないけれど、基礎体温が少し上がってきた気がします。
高温期がもう少し安定できるように様子をみてみます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

りなっち

私もジョギングとか半身浴を継続できるように
elsaさんを見習って頑張りたいです。
漢方の先生に血が滞ってるねって言われちゃったので^^;
by りなっち (2010-05-02 20:51) 

elsa

りなっちさん、こんにちは。
血流が悪いとか、冷えとかは体に良くないですよね。
ウォーキングからはじめるといいですよ。
体質改善をして妊娠しやすい体を目指したいですね。
by elsa (2010-05-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体温低下高麗紅参 蜂蜜切片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。