SSブログ

子宮口チェック [不妊治療]

排卵日を知るためにはいろんな方法があります。

自分で出来ることは

基礎体温
おりものチェック
排卵検査薬
子宮口チェック

私は排卵検査薬は使っていません。(ケチで買ってません)

まだやったことが無かった子宮口チェックをしてみました。
排卵日が近づくとやわらかくなるそうです。

でも、生理後からチェックしていないと変化がわからない・・・。
いきなり排卵日前に状態を知ろうとしてもダメですね。

指で触った感触で判断するわけなので、自分にしかわからない。
慣れれば分かるのかな?

私の場合、やわらかいと言われればやわらかい気もする・・でした。
来周期はちゃんとチェックしてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。