SSブログ

妄想の日々 [私のこと]

まだ本格的不妊治療を始めていない私たちです。

が、私の中ではすでに未来像が・・・見えてます。

って、勝手に妄想しているだけなのですけど。


昨日は赤ちゃんの名前を考えてみたり。
ハーフの子だからいろいろと面倒なことがあります。
ミドルネームを付ける?
日本風な名前か、どの国でも通用しそうなもの?
外国名にした場合は漢字の当て字をつけるか?
発音しやすいかどうか?

などなど。

今日は、幼児教育はどうしようか・・と考えてみたり。
やっぱり日本語は読めたり書けたり出来たほうがいいよなぁ・・・とか。
夫の国の言葉はじゃあ誰が教えるんだろう?
勝手に吸収してくれるのかな?

・・・と生まれるかどうかも分からない我が子の将来について早くも検討中。

私かなりの教育ママになりそう???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下がった長い旅へ出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。