SSブログ

排卵日の大切さ [不妊治療]

妊娠したいと思っている女性には常識ですが排卵日を知ることは大切です。
排卵した卵子が精子と出会わない限り妊娠しないからです。

なので妊娠したいと思ったら、排卵日に合わせてセックスをすることが重要になるわけです。

夫は妊娠の仕組みを知っていますが、細かいところまで知りません。
私も自分の体ですが子宮のことは詳しく知りませんでした。
ここ数ヶ月でネットで勉強したのです。

そこで私だけでなくやはり精子を持っている夫にも知ってもらおうと思いました。
精子の寿命のこと。
知っておいたほうがタイミングでセックスをするには良いかな・・と。
どうして私が「今!」と夫を誘うかの意味がわかってもらえるかな、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。