SSブログ

チャンスを逃したかも [不妊治療]

一日空けて、今日は子作り!と張り切っていた私。
またまた夫が起きる時を狙って添い寝してみました。

そしたら・・・。

「もう起きるよ!」って冷たい反応。

「え~?出来ない?」粘る私。

そこで「だって今がその時!なんだよ。」って説明。

どうも卵子の寿命のことを知らないようだったので、説明しました。
24から36時間なんだって。
(24時間って言うと焦ると思ったので+12時間であえて言いました。)

「今夜じゃダメなの?」と聞くので「ダメかもしれないけど可能性が無いわけではないかなぁ」

「じゃあ、今頑張るか!」と、その気になってくれたろみ男。
しかし、体はそんな簡単に頑張れないんです。

挿入できたものの射精までいけず・・・・。
トイレに行ってスッキリしてから2回目の挑戦。
挿入すらできず。

また休んで3度目の挑戦。
挿入できず。

で、諦めました。(泣)

「昨夜から言ってくれれば良かったのに・・」と言われたけど、夫が「毎日、射精はそう簡単にできない!」って言うから1日空けたのに・・・。

タイミング逃したかな?
排卵日前のセックス(射精)は一度のみ。
そのときの精子が元気に生き延びていて卵子とうまく出会えていれば良いのですが。
無理かな?

今夜も頑張ってみますが、これで無理だったらまた来周期?
それとも婦人科デビューかな。
もう9月だものね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。