SSブログ

高温期の体温が低い [不妊治療]

私の体の悩みのひとつは高温期の体温が低いこと。
今周期で言えば、高温の最高体温が36度40。
低温期が36度05レベルなので、冷え性と言えるのかもしれない。

私の家は冷房も無い(家が貧乏で冷房を買えないのではなく、この国で冷房のある家は少ない)ので、夏に体が冷えると感じることは無いのだけれど、実際は体内部が冷えているのかも。

低温と高温の差が0.3度あれば妊娠には良いらしいので、ぎりぎりのラインかな。
これから寒い季節がやってくるので冷えには気をつけないと。

高温期が短かったり、体温が低いと妊娠しにくい。
私の状態、年齢からして薬の服用で黄体ホルモンを調節するのが治療の第一となるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝セックス妊娠なし・・か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。