SSブログ

精液の検査 [不妊治療]

私の基本的検査が終わったので、いよいよ夫の検査です。
去年の9月に精液検査を受ける指示が書かれた処方箋をすでにもらっていたのですが、まだやっていませんでした。
夫に負担をかけたら悪いと気を使って、伸ばしていたのです。

さて、火曜日に検体を提出する検査所にて容器と書類をもらってきました。
8時半から11時までの受付で、精液を採取してから30分以内に持ってくること。
禁欲3日~5日後の精液が望ましいこと。

水曜日に提出する予定でしたが、夫が朝起きれずにキャンセル。
木曜日の朝、なんとか提出してきました。

禁欲、一ヶ月の精液なので結果は悪いと思われます。
新鮮な精子は数少ないのでしょう。

でも結果は悪くても良くても関係ないんです、私には。
いや、良いとは思ってません。
悪い方がいいかも。

それには理由があります。
精液検査の結果が良くて「タイミングでがんばりましょう」なんて言われたら嫌です。
私は年内に妊娠したいんです!
タイミングなんて取っている余裕なし。
できればすぐに人工授精から始めたい。

精液検査の結果の書類なしには次の診察も不可能ですし。
結果内容よりも書類が欲しい私です。

で、その結果はというと、月曜日夕方に受け取れるとのこと。
あぁ、週末が入るからね・・・。
水曜日に提出できていれば金曜日には結果がもらえたのになぁ。

まぁ、仕方ない。
今週末は排卵期だし、二人で頑張ります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超音波検査の結果周期14日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。