SSブログ

高温期の問題。 [私のこと]

高温期の体温が高くない。
低温期から高温期への移行がダラダラ。
高温期の期間が短い。

基礎体温からわかる私の高温期の状態です。
大抵、周期20日前後にならないと体温があがりません。
それでいて周期日数は28、29日なのです。
というわけで、高温期期間10日以下。
12日以上が望ましいようです。
私の場合は、高温期が短いのが悩みの種。

今期もこんな感じなので妊娠は無理でしょう。
やっと自分の体の様子が分かってきたので(基礎体温を付け出して1年)、ちょっとの変化で「妊娠かも?」と思うことは無くなりました。

今は、ただ生理待ち。
早く検査がしたいから。
これで原因究明できるかも。

夫の体調不良もあり、自分が思う排卵期の間にはセックスができませんでした。
遅すぎかなって思われる日に、やっとできました。
私の排卵が遅い可能性もあるので、これまたどうなるか分かりません。



タグ:不妊 高温期
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

りなっち

私も以前同じようなことがありました。
黄体不全の可能性もありますよね・・
私は何とか今は10日以内ということはないんですが、
ホルモンが足りないようで注射&薬で補ってる状態です^^;
毎回同じような感じであればちゃんと診てもらって
一歩前に進められたらいいですね^^
頑張ってください☆応援してます!
by りなっち (2010-06-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

排卵期中今後の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。