SSブログ

月経周期が安定しない [私のこと]

基礎体温を測るようになってから月経周期が安定していません。
以前は28日または30日で生理が来ていたのが、測りだしてから26日とか33日とか変な周期もあります。

これは基礎体温を測ることなどでストレスになっているせいなのか?

それとも高齢にともなう症状?

今周期は25日。
短いと無排卵の可能性も高いそうです。
やっぱり私は無排卵なのかな?

このまま周期が短くなって、生理の量も、日数も減っていったら・・・。
もう更年期。
閉経ですか?!

これじゃあ子供産めないじゃん!

ってことで、非常にショックで昨日の夜は22時半にはベッドに入りました。
いろいろ考え込んじゃって涙は出てくるし、すぐには眠れなかったのですが。

先が暗いな・・・。
不妊治療もぜんぜんする気のない夫の様子だし、あきらめるか。
と言っても簡単に諦められることでもないんだよね。
こうなったら子供を持つことで楽しみが減る・・という逆イメージトレーニングかな。

昨日スーパーでタンポンを買ってきたのですが、月経量を確認したいので今回はナプキン使用にしてみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

医者と夫の態度基礎体温をお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。