SSブログ

高温期いい調子 [私のこと]

ただいま周期20日目、高温期真っ只中です。
今周期は今までに無い安定感のある高温層が続いているんです。

排卵期のセックス回数が少なかった(一回だけ・・)のが本当に悔やまれます。
前回は高温期がほとんど無い状態(低温期との温度差が少なかった)だったので、おそらく無排卵。

今回は、排卵があったぞ!と意味するような高温なんです。
排卵のチャンスがあったのにセックスがそのタイミングに出来なかった・・ということは、赤ちゃんが来るタイミングでは無かったと言えるんですね。

排卵と精子のタイミングを考えると、妊娠するのって本当に難しいわ。
若いときは妊娠しやすいというのは、性力も体力もあるからなんでしょうね。
そんなこと、年齢が経ってみないとわからないなんて悲劇だわ。

晩婚化が少子化を進めているなと感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳がん検査 エコー高温期22日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。