SSブログ

夫と受診 [不妊治療]

夫、ろみ男と一緒に受診してきました。
かかった医者は一般医。

ここで婦人科の紹介をしてもらうために行きました。

まずは何で受診したかの目的を説明。

「結婚して4年になるが子供ができない」と。

ただ、ここでは私達のセックスの回数のことや、夫がED気味なんて話はぜんぜんしていません。

セックス回数が明らかに少ないのは私は感じているのですが、そこを夫にお願いしても体力的に無理、言えば言うほど体が反応しない・・ので、私は回数に関してはちょっと諦め気味。
排卵日付近にがんばってくれることが夫に対して期待できることかな。

セックス回数が少ない、夫のED気味、射精困難、私の排卵があやしい、黄体ホルモンの不足?、加齢・老化など妊娠に不利な条件が多すぎます。

そこを改善するのと、子宮を診てもらおうというのが婦人科に行きたい理由です。
子宮検診は妊娠するしないを抜きにして、この年齢になったら検査はしておきたいもの。
筋腫とか内膜症とか見つかるかもしれないし。

一般医の先生に婦人科の連絡先を書いたメモをもらい、夫には「精液検査」の指示の処方箋を出してもらいました。
この処方箋を持って検査所で検査をするわけです。
が、検査に行くその前に婦人科を2人で受診してそこでの指示を待とうと思います。
精液検査って嫌じゃないですか。
何度もさせるのもかわいそうなので婦人科で聞いてからにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月経量が少ない婦人科の予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。