SSブログ

海外の生理用品 [私のこと]

外国暮らしの私は生理用品はこの国の物を使用しています。
しかし使い勝手は良くない。
少しは改良しているようだけど、まだまだ日本製品の方が高品質。

横漏れ、ねじれはあるし、体にフィットする形なんて無し。
羽があっても横漏れするのであまり意味無い。

海外製は一般的に大きいと言われる生理用品だけど、ナプキンの大きさは特に大きいとは感じていない。
薄いタイプは日本のように薄い。
だけど漏れが不安。
吸収力がいまいちという感じだ。

今年の夏、タンポンデビューしました。
海、プールに入る機会があったので初めて使ってみた。
日本製を使ったことが無いので比較はできないけど、まあまあの使い心地。
いきなりスーパータイプの使用なので、レギュラータイプはもう少し小ぶりなのかな。
挿入も思ったよりは簡単だったし、生理初日、二日目など量の多い日はナプキンよりも漏れを気にせずに過ごせるのでありがたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がっかり・・生理生理終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。