SSブログ

男性の体って不思議 [ED]

一体どうなっているのか、正直わかりません。
男性の体の仕組み。
もちろん教科書レベルの内容は理解しているつもりですが、やっぱり自分の体では無いので実際のところは分からないのです。

夫、ろみ男はED気味。
気味と書いているのは「断定するのは可哀想かな」という妻の配慮で。

ここ数年のろみ男、勃起が難しく、射精まで至ることは稀です。
こんな状況なので排卵日前後に性交ができるのかという不安、かなり夫自身にはあると思います。
私は待つ側ですが、夫のためにできることは何でもしたいな・・と思ってはいるのです。
でも実際どうしたら良いものか・・・。
高度なテクニックがあるわけでもないし、AV女優みたいなことを夫が望んでいるとも思えないし・・・。
妻は妻で悩んでいるわけです。

で、勃起について。
朝立ちというのがありますね。
私は「男性って眠っている間にエッチな夢でも見ているのかしら?」と思っていたのですが、そうではないのですね。
男性のみなさん、無知でごめんなさい。

朝立ち現象は健康な男性なら起きる自然なことなんですね。
この朝立ちは元気かの目安になるそうです。
つまり朝立ちがあれば勃起能力はあり・・と期待が持てそうなわけです。
ろみ男の場合、これがあります。
なのでまだまだ期待できると解釈して良いのでしょう。

バイアグラなどの薬を服用することを拒否しているろみ男なので、これはぜひとも自分だけの力で立たせて欲しい。
いや、妻の協力が必要なら私も協力しますけどね。

射精に関しては、興奮してもらわないとダメなのかな?
そこにたどりつくまで勃起状態を維持できるかどうか、が夫の場合はポイントかと。

ちなみに一人エッチでは射精可能ということも、本人から確認済み。
これから不妊治療を本格的に始めるならば「精液持参」で産婦人科へという男性にとっては気の毒な役割が待っているわけです。

不妊治療は女性一人でできることではありません。
男性の協力、理解が必然ですね。

二人でがんばっていかないとな・・と思う今日この頃です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛な私リセット期が終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。